fbpx

「お客さまが集まらない…」

このような声を多くの方から聞きます。それも、業者に頼んで専用のHPを作ったのにも関わらずです。なぜ、こんなことが起きるのか?

実際、HPで集客しようと思ったら、

 

・SEO対策をして検索上位にくるようにする

・デザインを印象が良いものにする

・お客さまの心に刺さるコピーにする

 

このような工夫が必要ですが、業者にこれらのスキルが備わっていないのです。パッと見、キレイな感じのHPを納品してそれで終わり。

そのHPの改修を悩む必要すら無いほど簡単に店舗集客につながる方法が話題になっています。それがMEOです。Googleマップでお店を探す人を効率的に店舗に誘導する集客のやりかたです。

全ての業種に対応可能であり、Googleの生まれた国アメリカでは、Googleマップの攻略は当たり前になっています。

実は今、MEO対策の営業電話があらゆるお店にかかってきています。

しかし、本当に効果のある対策をしてくれるか説明もせずに高額な金額や、3年5年という契約期間を提示されたりします。

まともにヒアリングもせず、正確なエリアも指定せず、「適当な1位」の結果のみを伝えてくることもあります。

で、結果が出ませんでした。後は知りません。そんな陰険な業者がたくさんいるのです。

もちろんそのような業者だけではないですが、本当に気をつけてほしいし、ネットで今スグできる店舗集客に関わり続けてきた身としては正しい方法を知ってもらいたいです。

そもそも、MEO対策は自分で出来るものです。業者に頼む前にやれることが沢山あります。

店舗ビジネスがMEO対策を今スグすべき、大きな5つのメリットは

ということです。上記を考えても業者に依頼したら、メリットが半減してしまいます。

MEO対策と、Googleマップ上にあなたの店舗を表示させるためのGoogleマイビジネス攻略法を一つにまとめたレポートを、無料で配布しています。

テストの意味も含む配布なので、このページが見られるうちにぜひ受け取っておいてください!

まつの詳しい自己紹介や活動理念はコチラから。

2020 © 株式会社SNAC All rights reserved.