fbpx

MEO対策コンサルティング

Googleマップ完全攻略マニュアルを無料配布中!

Googleマップ完全攻略マニュアル(無料)

 

無料診断キャンペーン中
24時間以内にご連絡いたします!

 

競合が少なく、低予算で実施可能
優良見込み顧客を来店まで導くMEO対策とは?

MEO対策とは?

Google Map上であなたのお店を上位表示し、アピールするための対策MEO対策といいます。

具体的には「Google Mapの3枠以内に表示させるための対策」です。

Google Mapとは、お店探しや、経路案内などに利用されるスマホの地図アプリです。

例えば、新宿にいる女性がGoogle Mapで「カフェ」と検索すると、新宿近辺にある近いカフェをGoogleが探してくれます。

スマホのGoogle Mapsで「カフェ」と検索する女性

2013年頃から10代~30代を中心に急速にユーザー数を増やしており、今では4000万人以上のユーザー数を誇る日本最大の地図アプリとなっています。

【随時更新】日本におけるアプリ利用者数ランキングの推移より引用

2014年にGoogle Mapが大幅刷新して以降、検索を使わずにGoogleマップでお店を探す機会が増えているのです。

少ない労力で、高い集客効果のある
MEO対策を
今すぐ実施することで起きる5つのメリット

 

①SEO1位よりも、上部に表示される

Google MapはSEO1位よりも上部に表示される

店舗情報が表示されるエリアは、SEOの1位よりも上部に表示されます。クリックされる確率が大幅に向上します。それにより、認知度の向上やブランディングにも繋がります。

②費用が全くかからない

Googleマイビジネスを利用するには、全く費用がかかりません。

例えば「ブログ」を始めるにはサーバー代、ドメイン代などはかかりますし、ホットペッパーなどの予約サイトを利用すれば月額費用や手数料が発生します。

ですが、Googleマイビジネスは全てが無料、維持費や手数料もかかりません。

その他、売上は全ては自店舗のものになり、登録費、管理費も無いので、完全ノーリスクで始めることが可能です。

③購買意欲の高いユーザーを集めることができる

MEO対策では購買意欲の高いユーザーを効率的に集めることができます。

 

例えば「渋谷+シャネル」であったり「新宿+静かに呑める居酒屋」など、GoogleMAP利用者は目的を持った検索をすることが多いので、来店率が高いのが特徴です。

ブログやホームページでは「地域名+業種名」などの限られたキーワードで上位表示することが必須であり、それ以外のキーワードでは、見込み客が来店したくなるような文章力が必要です。

しかしMEO対策であれば「上位になった時点で来店率が上がる」ので、高い文章力や莫大なアクセス数は不要なのです。

④効果が出るのが早い

MEO対策は効果が出るのが早いです。

例えばセミナー参加者の方(都内の美容院の方)は、セミナー中の1時間程度で3位→1位になりました。1週間立たずに反応数が向上したり、アカウントを作っただけで上位表示されるというケースもあります。

⑤ポータルサイトやオウンドメディアが競合にならない

Googleマイビジネスにはホットペッパーや食べログ、Rettyなどの「店舗を持たないサイト」は登録できないので、オウンドメディアやポータルサイトが競合になりません。

つまり、同じ地域の店舗だけが競合になるので、上位表示できる確率がぐっと上がります。

弊社のMEO対策ノウハウを活用し実際に成果を出した店舗様

実際に弊社のMEOノウハウを活用していただいた方は、以下のような成果を出されています。

弊社のノウハウが漏れることを防ぐ為、店舗名や具体的なキーワードを公表することは控えさせていただいておりますが、ノウハウを実施いただくことでかなりの高確率で成果を出していただいています。

弊社だからこそ結果を出せる4つの理由

①キーワード対策数「無制限」!

基本的に4つまでなど制限のある企業様も多いですが、当社ではキーワード数無制限で対策を行います。問い合わせや来店に繋がる可能性が少しでもあれば徹底的に対策をしていきます。

②成果指標を「問い合わせ」「来店数」に置いている

MEO対策のサービスでよくあるのが「上位表示」へ指標を置いているケースです。

ですが、果たしてMEO対策をする目的は上位表示なのでしょうか?当社でもその目的を「問い合わせ」「来店」に置いています。

いくら上位表示しても、お客様が来店しなければ意味がないと考えております。

③完全成果報酬ではなく、固定報酬なので結果にコミットしている

当社では「上位表示するまで費用は一切かかりません」という言葉はあまり適切ではないと考えています。

というのも「お金をもらっていないんだから結果出てなくても文句言わないでくださいね」というスタンスにも取れるからです。

当社では固定報酬を頂くことで責任を持ち、成果と果たす為にコミットさせていただきます。もちろん予想を超える結果が出たとしても追加で費用が発生することがないので予算を超えることはありません。

④店舗オーナー様と二人三脚で運用していく

「丸投げOK」「当社がすべて代行します」という営業文句を聞いたことがあると思います。はっきり申し上げますとMEO対策において、丸投げで成果を出すことは不可能に近いでしょう。

仮に丸投げでも成果が出るような状態なら、自分で対策をしても成果が出ていた可能性が高いです。

あなたのお店の”ウリ”をあなたの代わりに業者に丸投げで伝えることは出来ないと思いませんか?

当社では店舗オーナー様へのヒヤリングを徹底し、意向に沿う理想の集客を実現します。

MEO対策のサービス内容+プラン

当社のMEO対策サービス内容及びプランは以下の通りになります。

価格

お支払い方法

  • 一括払い:銀行振込 or クレジットカード払い
  • 分割払い:クレジットカードのみ
  • 一部を一括+分割クレジットカード払い:一括払い分のみ銀行振込可、残りの金額はクレジットカード分割

サービスの流れ

よくある質問(Q&A)

Q.Googleマイビジネスをまだ作っていないのですが大丈夫ですか?

A.はい、大丈夫です。Googleマイビジネスを作っていない人も想定し、「作り方」からサポートできるので、全く問題ありません。

Q.普段は、自分の仕事で忙しいのですが、続けられますか?

A.はい、続けられます。皆様、お仕事を抱えているケースがほとんどですので1日20分もあればMEO対策を実施することができます。お忙しい方こそツボとコツをおこさえて無駄なく効率的に結果を手に入れてほしいと考えております。

Q.他の人が同じノウハウを使っても、大丈夫なのですか?

A.大丈夫です。地域と、業種が、全く同じでなければ、競合になることはありません。また、同じ地域・業種名だったとしても上位表示をするキーワードをずらすことで、競合を避けることができるので安心してください。(基本的には1地域1業種までしか受け付けておりません)

Q.パソコンや機械音痴の私がついていけるか不安なのですが…

A.過去に、パソコンを全く使ったことが無いという方がいらっしゃいましたが「スマホでLINEなどを使って文章でやり取りする」ができている方であれば、問題なく操作ができます!もちろん、パソコンを使えたほうがMEO対策の幅は広がるので、今は苦手という人も、サポートしていくので少しずつ慣れていってもらえたらと思います。

Q.MEO対策を実施すると、どれくらいの時間で結果や成果が現れるものでしょうか?

A.弊社のノウハウを実施したお客様の中で、最速で効果が出たのは30分です。ですが、それは例外として、今、MEO対策を何もされていない状態でしたら、対策してから「3週間」ほどで数字に変化が現れることが多いです。

Q.無店舗集客に使いたいのですが、使えますでしょうか?

A.はい、使えます。Googleマイビジネスは、非店舗型の訪問ビジネスや、対面サービスにも対応しております。訪問地域や、サービスの提供地域の設定ができるので、非店舗型のオーナー様もMEO対策が可能です。

Q.地方でビジネスをやっているのですが、MEO対策は都心部だけでしか使えないなどはありますか?

A.地域によってノウハウが使えないということはありません。むしろ、スマホの利用者数は年々増えているので、今のうちにGoogleマイビジネスを作り込んで置くことで、地方でも高い集客効果を得ることができます。

 

無料診断キャンペーン中
24時間以内にご連絡いたします!

 

Googleマップ完全攻略マニュアルを無料配布中!

Googleマップ完全攻略マニュアル(無料)